TOP > スポンサー広告 > 写真集の制作!TOP > 未分類 > 写真集の制作!

--.--.--



2008.06.11

写真集の制作!




      
        めざましTVの占いで、

        「オシャレをして出掛けて!」だったのに。。。

        ポケットの破れたジーパン履いて、110円落としました。



        失敗を占いのせいにするフォトグラファー・ツヨコです。


        ラッキーアイテムは「ピアス」でしたが.................



        、、、そんな事は、オイトイテ、

        結婚情報誌等でご存知の通り、写真もデジタルへ移行し、
        アルバム、写真集も普通に配置された写真では無く、オリジナリティのある
        「作り込み」されたデザイン性の高いモノが主流になってます。

        制作も技術力はもちろんですが、アイデアであったり、引き出しの多さを
        求められる状況で、毎日「産みの苦しみ」を感じてます、、、ははは、、
   
        だからこそ、お客様に喜んで頂いた時はメチャメチャ嬉しいワケで。。。
        やる気もテンションも急上昇になりますっ!
   

        そんな本日もやっぱり制作が続いてて、こうして気分転換に
        BLOGとか書いてみたりしてるんですが、、、

        挙式披露宴スナップの写真集を制作してると、
        その時の状況が昨日の様に思い出せます。

   
   挙式披露宴はもちろんの事、意外と鮮明に覚えてるのは、
   当日会場入りした時に交わした挨拶だったり、着付け、お色直しの時の控え室だったり。。。


          Hi-Clutch! ハイクラッチ!

   

        「感謝のお手紙」の時、斜め後ろから手紙を狙って撮影する事が多いのですが、
        ファインダーから見えた文字だけで、結構涙腺ヤバイですね、、、って言うかOUT。。。

   
        しかも、後でRAW現像してると、あらためてほぼ全文読めたりするワケで、、、、、

        しかも、、拡大してて、文字がにじんでる所あったりしたらもう限界なワケで、、、、
   


        、、、、まぁ、、

        どんな状態で写真集を制作してるのかは御想像にお任せ致しますが、。。。笑
   




愛媛県 西条市 カメラ 写真 ハイクラッチ Hi-Clutch! 写真館 結婚 前撮 ロケ ウェディング 七五三撮影 成人式撮影 赤ちゃん写真 スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ ツヨコ フォトグラファー ガンバッタンジャグクインテット
«PREV  | HOME |  NEXT»
>